吉祥寺にて

先日、以前からお世話になっている吉祥寺のギャラリー

「横丁ギャラリー」というところに行きました。

 

吉祥寺の駅前に広がる横丁、「ハモニカ横丁」の中にあり、

小さな、屋根裏部屋の、とても可愛らしいお店です。

その時々に合わせて色んな企画で、作家さんたちの作品や商品が並んでいます。

横丁ギャラリー」さんのホームページはこちら

 

私も、マトリョーシカ展やこぶた祭り、きのこ展などの企画で、

以前、出品させていただきました。

今は「ねこだらけ展」がやっています。

猫好きの方にはたまらないグッズが、たくさん並んでいました。

 

 

↓猫が箱につめられているイラストの一筆箋と、毛糸でできたお花の髪飾りを購入しました。

そして、吉祥寺にきたら必ず(?)連絡する友人がいまして、

二人でお茶してすごしました。

 

彼女は元会社の同僚で、イラストを描いています☆

彼女の絵は、何か味のある、

面白さがにじみでる感じのイラストで、

思わず私は、「ニヤリ」とします。

 

近々、個展をやるそうです!ぜひ国立まで!

のだあきみさんのホームページはこちら

 

吉祥寺はにぎやかで、昔のものや生鮮食品、

おしゃれな服や雑貨屋さんなどたくさんあり、

歩いてお店をみて回るだけで、

いろんな絵のヒントを得られます。

 

人気の街というのも納得です。

 

 

吉祥寺での思い出をイラストにて載せます↓

 

 

お茶したお店

豆腐のお店「はらのキッチン」にて

ドーナツ、ロールケーキ、

野菜紅茶、やぶきた紅茶

 

 

友人からサプライズで、

少し遅めの誕生日プレゼントを

いただきました。

ピンクのストール**

春にピッタリやさしい色合い

●買ったもの

ポストカード数枚

吉祥寺ではたくさん可愛いイラストの

ポストカード見ることができ、

よく買います。

●買ったもの

とろけるブリオッシュ

やわらかいふわふわとしたパン

●買ったもの

「一積二調」という

便利グッズ

電子レンジを上下二段にして

使うことができる!

 

 

●買ったもの

ぬか漬け(きゅうり、かぶ)

ぬか漬け専門店

に感激して、見つけて以来、

たまに買って帰ります。

夕飯の一品になりました。

 

 

一部「吉祥寺で買わなくても…」というものがありましたが、

これも吉祥寺ショッピングならでは?ということで、

買いました。

 

 

 

LINE スタンプのお知らせ

第8弾LINEスタンプできました

LINE STORE

まったり 3匹のハムスター

3匹のハムスターが繰り広げる、日々に使えるスタンプです。

 

https://store.line.me/stickershop/product/11316860

 

 

第7弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

わんころの日常

日常に使える、ゆるいわんころのスタンプです。 (なかじまめぐみ LINEスタンプ 7作品目)

第5弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

ぞうとねずみの日常

ぞうと友達のねずみの日常を描いたスタンプです。 ほのぼのと使って頂けたら嬉しいです。

第4弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

かめと、時々仲間も加わって、楽しく使っていただけるスタンプを作りました☆

↑こちらからスタンプのページにアクセスできます。

 

よろしくお願いします!

 

第3弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

ぶたさんと小鳥の日常

手軽に使えるぶたさんと小鳥のスタンプ♪

↑こちらからスタンプのページにアクセスできます。

 

よろしくお願いします!

 

 

第1弾、第2弾のスタンプも宜しくお願いいたします☆

なかじま めぐみ

「ペンペンの日常」

http://line.me/S/sticker/1107334

 

↑こちらのURLからスタンプショップにリンクします☆

 

 

LINE STORE

なかじまめぐみ

「おさるの日常 その1」

http://line.me/S/sticker/1242921

 

↑こちらのURLからスタンプショップにリンクします☆

 

 

携帯電話から、

こちらのHPアクセスできます!

※一部対応していない機能も

ございます。