こぶた祭り Vol.3と嵐のイベント

本日、今月15日から開催されていた

「こぶた祭り Vol.3」が無事におわりを迎えました。

 

お越しいただきました方々、また日ごろから応援してくださっている方々、

本当に今回も、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

エコな夏に向けての「うちわ」。

沢山の方の夏が、少しでも涼しく、楽しいものになれば、

作者としても大変うれしく思います。

 

 

 

そう、今日は姉と一緒に、

嵐の、チャリティーイベントに行ってきました。

東日本大震災の被災地への義援金となるイベントです。

節電のためにも、普段の歌って踊るコンサートではなく、

「嵐のワクワク学校」と題して、嵐5人それぞれが先生になって、 みんなで考えて学ぶ内容でした。

普段の生活を輝かせるために、自分の体のしくみのこと、電気などエネルギーのこと、人とのつながりのこと、食のありがたさ、気づいて褒めること、5項目のことを取り上げていました。

 

 

 

学ぶことはたくさんありましたが、

中でも、食のありがたさは改めて考えさせられました。

普段食卓にあがる、お肉、魚、野菜、お米など。

どこからどのようにきて、食卓にあがるのか、

知らずに食べるよりも、知って食べることが大事なのだと。

 

生き物に感謝、生産者に感謝、売っている人に感謝、作ってくれた人に感謝。

 

今晩の夕飯はチキンステーキを作りました。

いろいろなことに感謝しました。

ご飯は残さずにたべましょう。

 

 

 

 

 

 

 

LINE スタンプのお知らせ

第8弾LINEスタンプできました

LINE STORE

まったり 3匹のハムスター

3匹のハムスターが繰り広げる、日々に使えるスタンプです。

 

https://store.line.me/stickershop/product/11316860

 

 

第7弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

わんころの日常

日常に使える、ゆるいわんころのスタンプです。 (なかじまめぐみ LINEスタンプ 7作品目)

第5弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

ぞうとねずみの日常

ぞうと友達のねずみの日常を描いたスタンプです。 ほのぼのと使って頂けたら嬉しいです。

第4弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

かめと、時々仲間も加わって、楽しく使っていただけるスタンプを作りました☆

↑こちらからスタンプのページにアクセスできます。

 

よろしくお願いします!

 

第3弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

ぶたさんと小鳥の日常

手軽に使えるぶたさんと小鳥のスタンプ♪

↑こちらからスタンプのページにアクセスできます。

 

よろしくお願いします!

 

 

第1弾、第2弾のスタンプも宜しくお願いいたします☆

なかじま めぐみ

「ペンペンの日常」

http://line.me/S/sticker/1107334

 

↑こちらのURLからスタンプショップにリンクします☆

 

 

LINE STORE

なかじまめぐみ

「おさるの日常 その1」

http://line.me/S/sticker/1242921

 

↑こちらのURLからスタンプショップにリンクします☆

 

 

携帯電話から、

こちらのHPアクセスできます!

※一部対応していない機能も

ございます。