市場調査…だ!

今日は、東京ビッグサイトで行われていた「デザインフェスタvol.34」へ行ってきました!

今回のデザインフェスタには、イラストの学校の友人が参加したので、そのブースに遊びに行きがてら、ひとり気ままに見て周りました。

 

(友人、笠原ひろひとさん と けやまんさん )

 

 

「デザインフェスタ」とは年に2回東京ビッグサイトで行われている、アートのイベントです!

絵画やイラスト、雑貨やアクセサリーの販売、似顔絵を描く人、ライブペイトする人、コスプレしてウロウロしている人、楽器で演奏している人など、大変賑わっています。

 

関係ないけれど、占い師さんのお店も…あった。なぜ…

 

 

 

 

 

←東京ビッグサイト!

中はたくさんの人で賑わい

壁に絵を描く人

たくさんのアーティストさんのお店や展示が並ぶ

 

 

あまりに広い会場に、たくさんのパワー溢れるアーティストたち…

それを見て周るのは、けっこう気力が必要です。

残念ながら2フロアーあるうちの1階を見ただけで、もう十分でした。

 

 

帰りに渋谷のLOFTにも寄り、

POPBOX「夢」という、これまたアーティストさんの原画やグッズ販売のイベントを見てきました。

こちらは、プロとして活躍されている方々のみで、これまた参考になりました。

 

 

イラストのあり方、グッズとしての形、自分がほしいと思うものはどんなものか…。

活躍して勢いのある方々のものを見るのは、気力も必要ですが、勉強になりました。大切なのは、楽しんで描くことですね。

 

 

 

 

 

LINE スタンプのお知らせ

第8弾LINEスタンプできました

LINE STORE

まったり 3匹のハムスター

3匹のハムスターが繰り広げる、日々に使えるスタンプです。

 

https://store.line.me/stickershop/product/11316860

 

 

第7弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

わんころの日常

日常に使える、ゆるいわんころのスタンプです。 (なかじまめぐみ LINEスタンプ 7作品目)

第5弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

ぞうとねずみの日常

ぞうと友達のねずみの日常を描いたスタンプです。 ほのぼのと使って頂けたら嬉しいです。

第4弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

かめと、時々仲間も加わって、楽しく使っていただけるスタンプを作りました☆

↑こちらからスタンプのページにアクセスできます。

 

よろしくお願いします!

 

第3弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

ぶたさんと小鳥の日常

手軽に使えるぶたさんと小鳥のスタンプ♪

↑こちらからスタンプのページにアクセスできます。

 

よろしくお願いします!

 

 

第1弾、第2弾のスタンプも宜しくお願いいたします☆

なかじま めぐみ

「ペンペンの日常」

http://line.me/S/sticker/1107334

 

↑こちらのURLからスタンプショップにリンクします☆

 

 

LINE STORE

なかじまめぐみ

「おさるの日常 その1」

http://line.me/S/sticker/1242921

 

↑こちらのURLからスタンプショップにリンクします☆

 

 

携帯電話から、

こちらのHPアクセスできます!

※一部対応していない機能も

ございます。