イラストの夜間学校 修了式

昨日は一年通い続けたイラストの学校(夜間コース)の修了式でした。

残念ながら、私は、先日ブログにのせたように切迫早産で、退院1週間は安静にして電車もやめておくように、という状態だったので、欠席しました。

しかし、ひとつの節目が終わりました。

 

自分のイラストは、今後どうしていけばいいのか、自分に足りない技術や考え方をもう一度専門的に学びたいと思って、入学を決めたのが一年前…。

まだまだ至らない点はたくさんあるものの、学校へ通って先生の考え方や

一緒にイラストを学ぶ友人との時間を通して、いろいろと学ぶことができました。

変なことを言うようですが、「作品は裏切らない」と思いました。

そのときそのときの、自分の状態が本当によくでます。

楽しくできた作品、あまり楽しくできなかった作品。現れました。

 

自分の意識を高く持っていかねばと思いました。

 

 

 

 

イラストの学校(夜間コース)修了生の作品展示が、原宿にある東京デザイン専門学校1号館の入り口にて行われています。期間3/18~4/8まで展示されています。

 

 

社会人、一般向けコースのため人数は少ないのですが、お仕事されながらも通い続けている方も多く、忙しい時期でも、すごいな、よくがんばるな、と思いながら一緒に学ばせていただきました。

私の作品は後日、作品ギャラリーにて紹介させていただきます。

 

 

 

 

LINE スタンプのお知らせ

第8弾LINEスタンプできました

LINE STORE

まったり 3匹のハムスター

3匹のハムスターが繰り広げる、日々に使えるスタンプです。

 

https://store.line.me/stickershop/product/11316860

 

 

第7弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

わんころの日常

日常に使える、ゆるいわんころのスタンプです。 (なかじまめぐみ LINEスタンプ 7作品目)

第5弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

ぞうとねずみの日常

ぞうと友達のねずみの日常を描いたスタンプです。 ほのぼのと使って頂けたら嬉しいです。

第4弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

かめと、時々仲間も加わって、楽しく使っていただけるスタンプを作りました☆

↑こちらからスタンプのページにアクセスできます。

 

よろしくお願いします!

 

第3弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

ぶたさんと小鳥の日常

手軽に使えるぶたさんと小鳥のスタンプ♪

↑こちらからスタンプのページにアクセスできます。

 

よろしくお願いします!

 

 

第1弾、第2弾のスタンプも宜しくお願いいたします☆

なかじま めぐみ

「ペンペンの日常」

http://line.me/S/sticker/1107334

 

↑こちらのURLからスタンプショップにリンクします☆

 

 

LINE STORE

なかじまめぐみ

「おさるの日常 その1」

http://line.me/S/sticker/1242921

 

↑こちらのURLからスタンプショップにリンクします☆

 

 

携帯電話から、

こちらのHPアクセスできます!

※一部対応していない機能も

ございます。