友人「いなばなおこさん」による、ものまね

5月になりました!連休は前半がおわりましたね。

一昨日、友人の、いなばなおこさん(イラストレーター&マトリョーシカ作家)が我が家に泊まりにきたときに、私たち夫婦の「ものまね」をしてくれたときのことを紹介します。

 

 

いなばさんは、とにかくよく笑っています。

周りをとても和ませてくれるパワーの持ち主です。

 

ぼーっとしているようで、けっこう観察力があり、

さりげなく、私たち夫婦の特徴をまねてくれました。

(夫とも以前から、仲良しです)

 

 

夫のものまね、は「ほう、ほう、ほう」と話を聞いてくれるのが口ぐせのようで、それをまねていました。

言われてみれば、そうかも!!と思いました。

夫は、自分のものまねをされるのが人生初だったようで、意外にも喜んでいました。

 

いなばさんも満足気でした。

 

 

私はというと、「もはや違うのだよ」というように、もはや~という言葉を

けっこうよく使っていると指摘されました。普通の人は会話では使わない、とまで言われる始末…。

 

使うかな~と思っていたら、会話の中で自然とでていました!!

 

夫もたまに言っているので、どちらからか移ったのでしょう。

 

いなばさんの観察力、おそるべし!!

 

 

ちなみに、いなばさんは

来月6月1日~5日に群馬県高崎市の大和屋さんで

展示をします☆詳細はまたお知らせします。

 

なかなか可愛い企画を進めているようです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<2012年4月のブログへ        2012年6月のブログへ>

 

 

LINE スタンプのお知らせ

第8弾LINEスタンプできました

LINE STORE

まったり 3匹のハムスター

3匹のハムスターが繰り広げる、日々に使えるスタンプです。

 

https://store.line.me/stickershop/product/11316860

 

 

第7弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

わんころの日常

日常に使える、ゆるいわんころのスタンプです。 (なかじまめぐみ LINEスタンプ 7作品目)

第5弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

ぞうとねずみの日常

ぞうと友達のねずみの日常を描いたスタンプです。 ほのぼのと使って頂けたら嬉しいです。

第4弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

かめと、時々仲間も加わって、楽しく使っていただけるスタンプを作りました☆

↑こちらからスタンプのページにアクセスできます。

 

よろしくお願いします!

 

第3弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

ぶたさんと小鳥の日常

手軽に使えるぶたさんと小鳥のスタンプ♪

↑こちらからスタンプのページにアクセスできます。

 

よろしくお願いします!

 

 

第1弾、第2弾のスタンプも宜しくお願いいたします☆

なかじま めぐみ

「ペンペンの日常」

http://line.me/S/sticker/1107334

 

↑こちらのURLからスタンプショップにリンクします☆

 

 

LINE STORE

なかじまめぐみ

「おさるの日常 その1」

http://line.me/S/sticker/1242921

 

↑こちらのURLからスタンプショップにリンクします☆

 

 

携帯電話から、

こちらのHPアクセスできます!

※一部対応していない機能も

ございます。