リスの家に行きました

今日、実家から遊びに来てくれた父と、夫の3人で、

さいたま市にある「市民の森・見沼グリーンセンター」

という公園に車で出掛けました♪

 

その公園内に「リスの家」という、リスに間近で会えるエリアがあり、

予想以上にとても楽しく感激したので、紹介させていただきます。

 

 

公園の中の一角に、大きな網テントが張られていて、

その中でたくさんのリスたちが開放されて、暮らしています。

 

リスを探すのに、苦労するのかな…と思いきや、入って早々に草むらの切り株や、丸太など、しかも人が歩く道を横切ったり、と、あっという間にたくさんのリスたちに出会えました!

 

手をだそうものなら、餌と間違われてしまうので、おとなしくリスを観察していました。いや、あまりの可愛さに、見入ってしまいました。

 

 

 

 

 

餌のどんぐりに夢中なリス。

 

人間に慣れているのか、カメラをむけても逃げずに、

こちらを向いてくれたり、サービス精神旺盛。

 

かわいい~

 

 

かわいい~

 

250~300匹はいるそうです!

 

 

こんな看板がいたるところにあるくらい

リスの飛び出しが多いのです!!

 

 

 

 

 

リスのスケッチ1

 

 

リスのスケッチ2

 

 

リスのスケッチ3

 

 

とても癒されました。

この空間は何時間いても飽きません。

リスたちの追いかけっこや、どんぐりを食べている様子は、

ずっと繰り広げられていました。

 

 

 

 

 

LINE スタンプのお知らせ

第8弾LINEスタンプできました

LINE STORE

まったり 3匹のハムスター

3匹のハムスターが繰り広げる、日々に使えるスタンプです。

 

https://store.line.me/stickershop/product/11316860

 

 

第7弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

わんころの日常

日常に使える、ゆるいわんころのスタンプです。 (なかじまめぐみ LINEスタンプ 7作品目)

第5弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

ぞうとねずみの日常

ぞうと友達のねずみの日常を描いたスタンプです。 ほのぼのと使って頂けたら嬉しいです。

第4弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

かめと、時々仲間も加わって、楽しく使っていただけるスタンプを作りました☆

↑こちらからスタンプのページにアクセスできます。

 

よろしくお願いします!

 

第3弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

ぶたさんと小鳥の日常

手軽に使えるぶたさんと小鳥のスタンプ♪

↑こちらからスタンプのページにアクセスできます。

 

よろしくお願いします!

 

 

第1弾、第2弾のスタンプも宜しくお願いいたします☆

なかじま めぐみ

「ペンペンの日常」

http://line.me/S/sticker/1107334

 

↑こちらのURLからスタンプショップにリンクします☆

 

 

LINE STORE

なかじまめぐみ

「おさるの日常 その1」

http://line.me/S/sticker/1242921

 

↑こちらのURLからスタンプショップにリンクします☆

 

 

携帯電話から、

こちらのHPアクセスできます!

※一部対応していない機能も

ございます。