アイディア貯金を貯めるため

3連休、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

私は、夫が休みなので子供をみてくれて、3連休初日、久しぶりに都内の美術展へ行ってきました。

 

最近、子育てを優先し、

いつの間にか、美術展に足を運ぶことが少なくなっていました。

イラストを描く際の、「アイディア貯金」も底をついていたので…いい機会でした。

 

2か所行きました。

 

1つ目は

絵本作家、「どいかや」さんの

『チリとチリリ ちかのおはなし』原画展
7月4日(木)~7月15日(月)

URESICA(ウレシカ)shop & gallery

 

へ行ってきました

 

絵本作家どいかやさんの新作『チリとチリリ ちかのおはなし』

絵本原画を展示していました。

 

色鉛筆、すごく丁寧で素敵な絵です。色合いもすばらしい。

物語りも、わくわく、ドキドキして、引きこまれました。

 

 

 

2つ目は、

レオ・レオニ 絵本のしごと

2013/6/22(土)-8/4(日)

Bunkamura ザ・ミュージアム 

 

 

へ行きました。

 

「スイミー」ねずみの「フレデリック」で有名な。

レオ・レオニの絵本原画展でした。

 

かなりの原画点数が飾られていて見ごたえありました。

 

 

デザイナーだったということもあり、

一枚一枚がポスターになりそうな洗練された画面。

動物たちが、まあ可愛いこと!

 

ストーリーも考えさせられます。

色んな手法をみることができて、勉強になりました。

 

 

 

どちらの展示も、作品の1枚1枚の完成度に見入ってしまいました。

丁寧で美しい作品でした。

 

そして、色んなものを見て、吸収しないと、

発信できないな、と思いました。

定期的に出かけたいと思いました。

 

夫と子供に感謝です!

 

 

LINE スタンプのお知らせ

第8弾LINEスタンプできました

LINE STORE

まったり 3匹のハムスター

3匹のハムスターが繰り広げる、日々に使えるスタンプです。

 

https://store.line.me/stickershop/product/11316860

 

 

第7弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

わんころの日常

日常に使える、ゆるいわんころのスタンプです。 (なかじまめぐみ LINEスタンプ 7作品目)

第5弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

ぞうとねずみの日常

ぞうと友達のねずみの日常を描いたスタンプです。 ほのぼのと使って頂けたら嬉しいです。

第4弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

かめと、時々仲間も加わって、楽しく使っていただけるスタンプを作りました☆

↑こちらからスタンプのページにアクセスできます。

 

よろしくお願いします!

 

第3弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

ぶたさんと小鳥の日常

手軽に使えるぶたさんと小鳥のスタンプ♪

↑こちらからスタンプのページにアクセスできます。

 

よろしくお願いします!

 

 

第1弾、第2弾のスタンプも宜しくお願いいたします☆

なかじま めぐみ

「ペンペンの日常」

http://line.me/S/sticker/1107334

 

↑こちらのURLからスタンプショップにリンクします☆

 

 

LINE STORE

なかじまめぐみ

「おさるの日常 その1」

http://line.me/S/sticker/1242921

 

↑こちらのURLからスタンプショップにリンクします☆

 

 

携帯電話から、

こちらのHPアクセスできます!

※一部対応していない機能も

ございます。