今日はひなまつり

 

2014年カレンダー「わくわく十二支マラソン」より

抜粋したイラストです。

 

こちらのマラソンコースの絵にも、ひな祭りの様子を描いていましたのでご紹介を。

 

お内裏さまとお雛様に加えて、三人官女、五人囃子、右大臣、左大臣、仕丁

を描きました。

お世話役にあたる仕丁の、泣き上戸、笑い上戸、怒り上戸の

三人一組が改めて興味深いと感じました。

私なりに「こんな感じかな」と描いてみました。

 

雛飾り、大人になってみてみると、色んな意味があって、風情があって、

日本の文化の素晴らしさを感じます。

子供のころは、本物のようにしっかり作られたお道具で、

ままごとのようにして遊びたい、ということしか考えていませんでした。

 

 

一年間を通してマラソンしているイラスト、

これから順次ご紹介していけたらと思います☆

 

 

こちらのカレンダーの原画を展示させていただく展示が

今日から群馬県信用組合下仁田支店さまで、始まります。

1ヶ月間ありますので、宜しければお出掛け下さい。

 

ロビーをお借りしての展示のため、平日のみとなります。

 

 

 

 

 

季節の喜び
〜なかじまめぐみイラスト展〜

●期間
2014年3/3(月)〜3/28(金)
(土日祝日を除く)
午前9時〜午後5時
(最終日は午後3時まで)

 

●場所
群馬県信用組合下仁田支店ロビー
群馬県甘楽郡下仁田町大字下仁田338-1
電車で:JR「高崎駅」より上信電鉄
「下仁田駅」下車 徒歩10分
車で:上信越自動車道下仁田インターより
20分

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE スタンプのお知らせ

第8弾LINEスタンプできました

LINE STORE

まったり 3匹のハムスター

3匹のハムスターが繰り広げる、日々に使えるスタンプです。

 

https://store.line.me/stickershop/product/11316860

 

 

第7弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

わんころの日常

日常に使える、ゆるいわんころのスタンプです。 (なかじまめぐみ LINEスタンプ 7作品目)

第5弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

ぞうとねずみの日常

ぞうと友達のねずみの日常を描いたスタンプです。 ほのぼのと使って頂けたら嬉しいです。

第4弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

かめと、時々仲間も加わって、楽しく使っていただけるスタンプを作りました☆

↑こちらからスタンプのページにアクセスできます。

 

よろしくお願いします!

 

第3弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

ぶたさんと小鳥の日常

手軽に使えるぶたさんと小鳥のスタンプ♪

↑こちらからスタンプのページにアクセスできます。

 

よろしくお願いします!

 

 

第1弾、第2弾のスタンプも宜しくお願いいたします☆

なかじま めぐみ

「ペンペンの日常」

http://line.me/S/sticker/1107334

 

↑こちらのURLからスタンプショップにリンクします☆

 

 

LINE STORE

なかじまめぐみ

「おさるの日常 その1」

http://line.me/S/sticker/1242921

 

↑こちらのURLからスタンプショップにリンクします☆

 

 

携帯電話から、

こちらのHPアクセスできます!

※一部対応していない機能も

ございます。