あさみ笑子さんの記事のイラスト

絵本セラピスト
あさみ笑子さんのフェイスブックの記事のイラストを描かせていただきました。


笑子さんのフェイスブック記事からの引用で、

こちらで文章と共に紹介させていただきます。



【ふと♡思ったインコ】

文:あさみ笑子
絵:なかじまめぐみ

♡♡
ぼくは セキセイインコ。
「楽しそうだね~」ってよく言われるんだけど 
本当は、とっても寂しがり屋なんだよ。
いつも友達といっしょにいたいんだぁ~。

♡♡
ぼくは、言葉をまねて喋るんだけど、ほかのインコと一緒だと、喋らないんだよ。知ってたかな?

だって同じ鳥の仲間といたら、言葉を喋らなくても通じ合えるから寂しくないじゃん。

♡♡
でも、ある日、気付いたらひとりで鳥かごにいたんだ。
ひとりは寂しくて、誰かとお友達になりたくて 言葉をまねしてみたの。
そしたら喋れたんだ。ぼく自分でもびっくりしちゃった。へへ。

それからはね、ぼくのまねが楽しいって、みんなが話しかけてくれるんだ。
だから毎日とっても楽しい。

♡♡

インコはふと♡思った。

自分とどこかが違う人たちの中にポツンと入って(環境を変えて)何かがんばってみると、
自分の思わぬ才能が発揮できることもあるんだな~って。
インコの仲間としかいなかったら、鳥が言葉を話すなんて考えもしないことだもんね。



生き物の秘めている適応力はすごい。

自分も、新しいことを恐れずにやっていきたいな

と思いました。英語とかも…




LINE スタンプのお知らせ

第8弾LINEスタンプできました

LINE STORE

まったり 3匹のハムスター

3匹のハムスターが繰り広げる、日々に使えるスタンプです。

 

https://store.line.me/stickershop/product/11316860

 

 

第7弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

わんころの日常

日常に使える、ゆるいわんころのスタンプです。 (なかじまめぐみ LINEスタンプ 7作品目)

第5弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

ぞうとねずみの日常

ぞうと友達のねずみの日常を描いたスタンプです。 ほのぼのと使って頂けたら嬉しいです。

第4弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

かめと、時々仲間も加わって、楽しく使っていただけるスタンプを作りました☆

↑こちらからスタンプのページにアクセスできます。

 

よろしくお願いします!

 

第3弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

ぶたさんと小鳥の日常

手軽に使えるぶたさんと小鳥のスタンプ♪

↑こちらからスタンプのページにアクセスできます。

 

よろしくお願いします!

 

 

第1弾、第2弾のスタンプも宜しくお願いいたします☆

なかじま めぐみ

「ペンペンの日常」

http://line.me/S/sticker/1107334

 

↑こちらのURLからスタンプショップにリンクします☆

 

 

LINE STORE

なかじまめぐみ

「おさるの日常 その1」

http://line.me/S/sticker/1242921

 

↑こちらのURLからスタンプショップにリンクします☆

 

 

携帯電話から、

こちらのHPアクセスできます!

※一部対応していない機能も

ございます。