えほんとカフェのマークを描かせていただきました。

先日、絵本セラピストあさみ笑子さんのご紹介により、

群馬県渋川市にある「えほんとカフェ」さんのロゴマークを描かせていただきました。

 

群馬の実家に帰る機会があったので、そのまま父と息子と一緒に実際にお店へでかけてきました☆

 

↑父と息子。


お店は木のぬくもりが感じられるとても居心地のよいお店で、

絵本がたくさん置かれていて、大人も子どもも一緒に楽しめる空間になっていました。


私は

「五穀がゆと季節の総菜プレート」を食べました。


少しずつ、色んなものが丁寧に盛り付けされていて、見た目にも味にも体に良いもので、とても美味しかったです。


息子の食べた

「しっとりスコーン」。


スコーンもそのままサクサクで美味しいのですが、一緒につけて食べるバターやソースもとてもよく合って、息子もパクパク食べていました。

デザートに食べた苺のロールケーキも

ご主人がこだわってみつけた苺農園さんの苺をたっぷり使ったケーキで、苺の酸味と甘み、クリームのバランスがとてもよく、美味しかったです。




息子にほとんど食べられてしましました…!

カフェの隣は、奥様がやっていらっしゃる駄菓子と焼き饅頭の「もりへい」というお店で、こちらの焼き饅頭も美味しくてパクパクと食べてしまいました。写真を撮り忘れてしましました…。



そして紹介してくださった絵本セラピストあさみ笑子さんがお店で絵本の読み聞かせを特別にしてくださいました。
今回は時間が短縮バージョンで絵本セラピーを体験しましたが、

「楽しんで子育てをしよう」というテーマで5冊の絵本をみました。


今までに見たことのある絵本もありましたが、改めて意識してみると、こんなにも

絵本から受け取るメッセージがあったのか、と思い知り、自分の心の悩みとも

ゆっくり向き合うことができたように思いました。

また時間をかけて受けたいと思います。


えほんとカフェからの眺め、BGM、心のこもったお料理、笑子さんのセラピーにより、

とても心地よい時間を過ごさせていただきました。



えほんとカフェはキリン3頭がお店を経営している(設定)ということで、

キリンさんたちのそれぞれの様子と、お店のマークを描きました。


これから

このマークたちは色んな形で展開していくとのことでした。


活躍してくれることを

願っています!



LINE スタンプのお知らせ

第8弾LINEスタンプできました

LINE STORE

まったり 3匹のハムスター

3匹のハムスターが繰り広げる、日々に使えるスタンプです。

 

https://store.line.me/stickershop/product/11316860

 

 

第7弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

わんころの日常

日常に使える、ゆるいわんころのスタンプです。 (なかじまめぐみ LINEスタンプ 7作品目)

第5弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

ぞうとねずみの日常

ぞうと友達のねずみの日常を描いたスタンプです。 ほのぼのと使って頂けたら嬉しいです。

第4弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

かめと、時々仲間も加わって、楽しく使っていただけるスタンプを作りました☆

↑こちらからスタンプのページにアクセスできます。

 

よろしくお願いします!

 

第3弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

ぶたさんと小鳥の日常

手軽に使えるぶたさんと小鳥のスタンプ♪

↑こちらからスタンプのページにアクセスできます。

 

よろしくお願いします!

 

 

第1弾、第2弾のスタンプも宜しくお願いいたします☆

なかじま めぐみ

「ペンペンの日常」

http://line.me/S/sticker/1107334

 

↑こちらのURLからスタンプショップにリンクします☆

 

 

LINE STORE

なかじまめぐみ

「おさるの日常 その1」

http://line.me/S/sticker/1242921

 

↑こちらのURLからスタンプショップにリンクします☆

 

 

携帯電話から、

こちらのHPアクセスできます!

※一部対応していない機能も

ございます。