冬の戦い

年が明けてから、自分が風邪をひき、治ったと思ったら

長男、次男と順番に風邪をひき、やっとひと段落しました。

 

数日間も高熱が出たのでインフルエンザに違いない…と思って

病院へいっても、検査では陰性のままで

結局本当のところはわからないまま、対症療法で治すしかなく…

いつもの風邪より、長い戦いでした…。

 

しかし、冬の間はすぐに次の風邪ウィルスとの戦いが始まるのでしょう…。

 

みなさんもお気をつけください。

 

ということで、ブログ更新の遅れを言い訳しつつ、

更新できるうちにやらなければ、とやっと行動に移せた次第であります!

 

 

とても遅くなりましたが、2018年のカレンダーは1月中旬に無事、完成しました!

すでに多くの方に私から送らせていただいておりますが、

ブログでも紹介させていただきます。

 

サイズはA5で13ページ、犬たちの一年を描きました。

 

まだ手元に数冊ありますので、もし欲しい方がいらっしゃいましたら、

ご連絡ください。

 

昨年6月に次男が産まれ、バタバタと日々が過ぎ、

今年のカレンダーは完成をあきらめていたのですが

長男の励ましにより、完成させることができました。

来年こそは早めに着手しようと思います…

 

 

↑長男が3日で仕上げたカレンダーの一部です!

私よりも仕事が早くやり始めるとすごい集中力で仕上げました。

見習わねば…

 

息子のカレンダーは表紙ではなく、裏表紙がついていて

「2018ねん さようなら ありがとう」と書いてあるのが自由な発想で

とても良いなと思いました。(←親ばか?)

 

 

 

 

 

LINE スタンプのお知らせ

第8弾LINEスタンプできました

LINE STORE

まったり 3匹のハムスター

3匹のハムスターが繰り広げる、日々に使えるスタンプです。

 

https://store.line.me/stickershop/product/11316860

 

 

第7弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

わんころの日常

日常に使える、ゆるいわんころのスタンプです。 (なかじまめぐみ LINEスタンプ 7作品目)

第5弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

ぞうとねずみの日常

ぞうと友達のねずみの日常を描いたスタンプです。 ほのぼのと使って頂けたら嬉しいです。

第4弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

かめと、時々仲間も加わって、楽しく使っていただけるスタンプを作りました☆

↑こちらからスタンプのページにアクセスできます。

 

よろしくお願いします!

 

第3弾 LINEスタンプできました!

LINE STORE

ぶたさんと小鳥の日常

手軽に使えるぶたさんと小鳥のスタンプ♪

↑こちらからスタンプのページにアクセスできます。

 

よろしくお願いします!

 

 

第1弾、第2弾のスタンプも宜しくお願いいたします☆

なかじま めぐみ

「ペンペンの日常」

http://line.me/S/sticker/1107334

 

↑こちらのURLからスタンプショップにリンクします☆

 

 

LINE STORE

なかじまめぐみ

「おさるの日常 その1」

http://line.me/S/sticker/1242921

 

↑こちらのURLからスタンプショップにリンクします☆

 

 

携帯電話から、

こちらのHPアクセスできます!

※一部対応していない機能も

ございます。